ただ話するだけの新企画
「NINOKURAワンテーマナイター」





その1 「野球Part1」

「野球」の話をするぞ!
Let's Talk Ball at NINOKURA!

7月26日(金)
午後7時プレイボール
オーダーのみ(ワンコイン「野球セット」あり)


 この夏、始めることになったNINOKURAの新企画「ワンテーマナイター」。ことの起こりはこうでした。
 ある日のふつうの夕方、蔵に集まっていた世代幅約五十年の数名。「巨人の6番は篠塚よ」「川相もつけてましたね」「落合も6だった」「何いってんだ、土井だ」と野球の話でたいそう盛り上がりました。
 これはおもしろい、せっかくだから時間を決めて詳しいふつうの人を集めて話をしよう、おもしろいしお金もかからない、ということでシリーズ化が決定。毎回、何かのテーマで集まって話をする「ワンテーマナイター」ということになりました。
 第一回のテーマはきっかけになった「野球」。日米のオールスターが過ぎ、夏の甲子園に向かって地区予選がヒートするこの時期に話します。
 資料、関連グッズなんでも持込OK。パソコンは用意しますから、Youtubeその他画像もみられます。
 当日は、世代幅約五十年のひとり、名古屋地区出身の野球好き陶芸家長谷川聡の「作陶展&焼継屋」も開催中。埼玉に敬意を表したライオンズ・ユニフォーム、なぜか近鉄ヘル着用を目論んでいるようです。
 それでは金曜夜、NINOKURAボールパークで。

第1回出場選手メンバー表
(予定。プレイボールまで書き加えます)

【1番・長谷川聡】NINOKURA使いナンバーワンの陶芸家で昨年焼継屋としてもデビューして新聞で紹介されるなど話題沸騰。名古屋地区出身だけに中日ファンであるほか、メジャーリーグ通でもある。当日は最近少年野球を始めた息子も出場か。

【2番・飯島紳太郎】本庄市内で学童保育園を4月にスタート。群馬の名門私立高野球部出身、守備範囲の広い暑苦しい外野手

===

【口出す観客1・飯塚由美】NINOKURA蔵主。桑田真澄とヤクルトのファンでアンチ巨人

【公式記録員・小林 真】NINOKURA広報。中学時代は野球部補欠、高校では應援團にも所属し、浪人時まさかの甲子園出場はただで添乗員・応援指導の役得。阪神、ヤンキースのファン


NINOKURAトップページへ
inserted by FC2 system